バンクベース

金融機関コード、支店コードを検索するなら、情報量最大級のバンクベース

【SBJ銀行】ATM利用回数が多い人は絶対お得!定期預金も高水準でお得に運用!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
Share on print
Print

SBJ銀行のおすすめポイント3選!

金利:3 out of 5 stars (3.0 / 5)
手数料:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
使いやすさ:3 out of 5 stars (3.0 / 5)

SBJ銀行とは、韓国の金融グループの日本法人です。住宅ローンなども取り扱っており、様々なサービスの取り扱いがあります。

日本の店舗は数店舗しかありませんが、ネットバンキングのみ完結するので近くに支店がなくても安心して利用ができます。

SBJ銀行のおすすめポイント① 定期預金の金利が業界の中でも高水準

定期預金の金利は0.03%~0.025%と業界の中でも高水準。預け入れ期間により以下のように金利が変動します。

期間金利
1か月~6か月0.03%
1年0.12%
2年~3年0.15%
5年以上0.2%

100万円までの預け入れで金利がお得になるミリオくん(1年もの)ミリオくん2(2年もの)を利用することにより、業界内トップクラスの高水準の金利でお得に運用できます。

商品金利
ミリオくん(1年もの)0.2%
ミリオくん2(2年もの)0.25%
なのかちゃん

ほかにも1週間という超短期間運用の「なのかちゃん」や、解約することなく預金の一部を引き出せる「ひきだし君」などの商品もあり、商品数が多いこともSBJ銀行の魅力

SBJ銀行のおすすめポイント② 普通預金の金利が最大0.10%という高金利

普通預金プラス

アプリや公式サイトから口座開設をすると、「普通預金プラス」の口座が開設されます。

これは、通常の普通預金と同じ0.02%の金利に更にプラスで月内の最低残高(1,000万円まで)に対して0.08%の追加金利を受け取れる口座です。

つまり、最大0.10%の金利を受け取れるということです。

SBJ銀行のおすすめポイント③ 他行宛ての振り込み手数料が月5回無料

SBJダイレクト(インターネット・スマートフォンバンキング)を利用することにより、他行宛ての振込手数料が毎月5回まで無料になります。

他行宛ての振り込みを行う回数が多い方はメリットですね!

なお、SBJ銀行同士の振り込みは何度でも無料、月5回までの回数を超えた場合でも1回220円(税込)の振り込み手数料がかかりますが、この辺りは他の銀行とさほど変わりない内容ですね。

SBJ銀行のおすすめポイント④ ATM利用手数料が月10回無料

全国各地にあるコンビニATMなどの利用する場合、銀行によって手数料の設定は様々です。

よくATMでお金を引き出したり預け入れをする方にとって、無料回数が多く設定されているSBJ銀行はとてもお得でしょう。

最大10回まで毎月無料で利用できますので、少しでも手数料がかからない銀行を探されている方にはおススメです!

提携ATM引出し、預入れ手数料
セブン銀行月10回まで無料
イオン銀行月10回まで無料
イーネット月10回まで無料
ゆうちょ銀行月3回まで無料
みずほ銀行月3回まで無料

SBJ銀行のおすすめポイント3選!

この記事に関連するタグ:SBJ銀行
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
Share on print
Print

全国の金融機関コード(銀行コード)を検索するなら、掲載情報量最大級のバンクベース

© All Rights Reserved 2021