バンクベース

金融機関コード、支店コードを検索するなら、情報量最大級のバンクベース

【楽天銀行】なら使うほどポイントが貯まるからお得!ATMも24時間365日使えて安心

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
Share on print
Print
楽天銀行

楽天銀行のおすすめポイント3選!

金利:3 out of 5 stars (3.0 / 5)
手数料:4 out of 5 stars (4.0 / 5)
使いやすさ:4 out of 5 stars (4.0 / 5)

今一番利用されているネットバンクが楽天銀行です。今や登録されている口座数は1,100万※といわれいます。

楽天銀行のおすすめポイント① ATMの入出金手数料が最大で月7回無料

ハッピープログラムに入会し条件を満たすと、全国約100,000台の提携先ATM(コンビニATMなど)での入出金が最大で月7回無料になります。

残高金額、取引回数が多ければ多いほど利用手数料が無料になる回数が増えます。

例えば、口座残高が50万円以上または取引が10件以上ある方はATM利用手数料が月2回無料になります。

楽天銀行のおすすめポイント② 他行宛て振込手数料が最大で月3回無料

こちらもハッピープログラムに登録し、条件を満たせば楽天銀行以外の他行宛ての振込手数料が最大で月3回無料になります。

もし給与・賞与・年金の受け取り口座に楽天銀行を設定すると、ハッピープログラムの各ステージの条件を満たしていなくても無条件で他行宛て振込手数料が3回無料になりお得です!

楽天銀行同士の振込は何回でも手数料無料です。

楽天銀行の登録されている口座数は現在1,100万※1とネットバンク最大なので、周りにも楽天銀行ユーザーがいる可能性が高いかもしれません。楽天銀行同士であれば積極的に利用した方がよさそうですね!

ハッピープログラムの条件について

ハッピープログラムとは事前に登録することによりATM利用手数料や楽天ポイント獲得量が多くなる優遇プログラムです。

楽天銀行会員の方は無料でエントリーするだけで対象になりますので、是非登録してみてください。

楽天市場でお買い物をする方、楽天カードを利用している方は、獲得できる楽天ポイントが増えるので特におススメです!

ハッピープログラムは条件により5つのステージがあり、利用する頻度や残高によってステージが確定します。

ステージ
(条件)
ATM手数料無料回数他行振込手数料無料回数楽天ポイント獲得倍率
スーパーVIP
残高300万円以上
または取引30件以上
7回 / 月3回 / 月3倍
VIP
残高100万円以上
または取引20件以上
5回 / 月3回 / 月3倍
プレミアム
残高50万円以上
または取引10件以上
2回 / 月2回 / 月2倍
アドバンスド
残高10万円以上
または取引5件以上
1回 / 月1回 / 月1倍
ベーシック
エントリー時点
1倍

楽天銀行のおすすめポイント③ 24時間365日毎日ATMが利用可能

楽天銀行提携ATM

「急な出費が、、、!でも現金での手持ちがない。」

そんな時に、いつでもどこでもコンビニATMが利用できると便利ですよね!

楽天銀行は、コンビニATMが24時間365日利用できるんです。

提携ATM取引可能時間
セブン銀行ATM平日・土日  0:00~24:00
ローソンATM平日・土日 0:05~23:45
イーネットATM
(ファミリーマート)
平日・土日 0:05~23:45
イオン銀行ATM平日・土日 0:05~23:45
ゆうちょ銀行ATM平日・土日 0:05~23:45
三菱UFJ銀行ATM平日・土日 0:05~23:45

楽天銀行のおすすめポイント④ スマホアプリが使いやすい!セキュリティもバッチリで安心

楽天銀行アプリ

楽天銀行利用者向けに楽天銀行アプリがあります。このアプリで残高を一目でチェックできるのはもちろん、定期預金や外貨預金、宝くじ購入までアプリで完結します。

生体認証対応スマホであれば、指紋認証顔認証でログインでき、簡単かつセキュリティ対策もバッチリです!

生体認証非対応スマホの方でも、ワンタイム認証、合言葉認証、セキュリティカード認証にも対応しているので安心です。

楽天銀行アプリで利用できるサービス一例

  • 振込
  • 入出金明細
  • 円定期預金
  • 外貨預金
  • BIG・toto / 宝くじ
  • 各種ローン
  • マネーサポート(資産管理)
  • 楽天銀行コンビニ支払い

その他楽天銀行アプリで利用可能な機能についてはこちら

その他楽天銀行のおすすめポイント

貯まった楽天ポイントを利用できる

楽天市場などでお買い物をして貯まったポイントを、振込手数料や楽天銀行デビットカードの支払い、外貨預金の預け入れに利用でき

自動引き落としの残高不足をお知らせしてくれる

楽天銀行は、引き落としの残高不足の場合は事前にお知らせしてくれるのでうっかり残高不足にならずに済みます。万が一、残高不足で引き落とし当日になったとしても、一日4回の引き落としがあるから安心です。

引き落としがちゃんとされているか不安な方は、引き落とし完了メールを設定することが可能なので、クレジットカードや公共料金のお支払いも安心ですね!

他の銀行よりも楽天銀行は高金利

低金利時代の現代において、普通預金に預け入れしても金利は期待できないものです。

楽天銀行の普通預金金利は「年0.02%」※2と大手銀行の20倍となっており、少しでも金利が高い銀行を選びたい方は是非おすすめしたいです。

※1 2021年6月時点での登録口座数

※2 2021年11月時点

楽天銀行のおすすめポイント3選!

この記事に関連するタグ:楽天銀行
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
Share on print
Print

全国の金融機関コード(銀行コード)を検索するなら、掲載情報量最大級のバンクベース

© All Rights Reserved 2021